横浜ゴム、日本産業広告賞を受賞

自動車 ビジネス 企業動向
2009年日本産業広告賞「モノクローム広告賞」で第1席となったMB事業紹介の広告
  • 2009年日本産業広告賞「モノクローム広告賞」で第1席となったMB事業紹介の広告
  • 2009年日本産業広告賞「モノクローム広告賞」で第1席となったMB事業紹介の広告
  • 2009年日本産業広告賞「モノクローム広告賞」で第1席となったMB事業紹介の広告
  • 2009年日本産業広告賞「モノクローム広告賞」で第1席となったMB事業紹介の広告

横浜ゴムは13日、2009年9月15 - 18日の4日、日刊工業新聞に連続して掲載したMB(マルチプルビジネス)事業の広告が、2009年(第44回)日本産業広告賞の「モノクローム広告賞」第1席に入賞したと発表した。

この広告は、社会の身近なところ、意外なところで活躍する横浜ゴムの製品を「ここにも横浜ゴムのチカラ」という切り口で紹介した作品。

MB部門の航空部品、ホース配管、工業資材、ハマタイトが、インフラを支える技術的、社会的ミッションを果たしていることを、モノクロームならではのシャープな写真と簡潔なコピーで表現した。

日本産業広告賞は日刊工業新聞社が産業広告の質的向上を図る目的で1966年から毎年開催している。新聞、雑誌、情報誌の3部門に分かれており、今回横浜ゴムが受賞したのは、新聞部門「モノクローム広告賞」の最優秀賞に当たる。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集