横浜ゴムは28日、タイヤ事業のグローバル展開の一環として11月2日からグローバルウェブサイトをリニューアルすると発表した。
これまではグループ会社や関連会社のサイトを紹介するだけだったが、サイト内で同社のさまざまな情報を得られるようにするため、コンテンツの充実を図るとともに、デザインを一新した。
トップページでは海外グループ会社のサイトへリンクする「YOKOHAMA WORLDWIDE」に加え、「CORPORATE」「MAIN PRODUCTS」「NEWS」「CONTENTS」の5つをメインに掲載する。会社概要、商品情報からモータースポーツ活動、IR情報、CSR活動まで横浜ゴムのさまざまな側面での情報を幅広く紹介する。
また、トップページのデザインはハイウェイを疾走する車から撮影した動画を全面に使用、横浜ゴムが目指すスピード感のあるブランドイメージを打ち出す。