ロス・ブラウン「心から誇りに思う」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
バトンのチャンプ獲得を祝うブラウンGP。写真右端がロス
  • バトンのチャンプ獲得を祝うブラウンGP。写真右端がロス
  • バトン(ブラウンGP)、年間王者のフィニッシュ(写真=ブリヂストン)

デビューわずか1年でドライバーズとコンストラクターズの2冠を達成するという快挙を成し遂げたブラウンGP。ロス・ブラウンは次のようにコメントしている。

「チームとドライバーを心から誇りに思うよ。ブラウンGP船出の1年目にしてコンストラクターズとドライバーズの両チャンピオンシップを制したことは、非常に特別なこと。今日達成した偉業に実感するにはしばらく時間がかかりそうだね」

「ジェンソンは素晴らしいレーサーだ。昨日(17日)の厳しい予選結果を受け、今日見事なレースを戦ってくれた。彼は何をすべきかを知っていて、それを成し遂げることができる。それこそワールドチャンピオンにふさわしいよ」とバトンに賛辞を送った。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集