ショールームをスクリーンに…BMWジャパンが導入

自動車 ビジネス 国内マーケット
BMW&MINI
  • BMW&MINI
  • BMW&MINI
ビー・エム・ダブリュー(BMWジャパン)は、自動車業界としては初となる「ショールーム・ウィンドー・メディア」を導入すると発表した。ビー・エム・ダブリュー大阪の谷町支店(大阪市中央区谷町)への導入を皮切りに今後全国展開する。

ショールーム・ウィンドー・メディアは、ショールームのガラス面を効果的に使用するもの。ショールームのウィンドーに乳白色の特殊スクリーンを貼付、プロジェクターで投影することにより、ショールームのウィンドーを巨大なスクリーンとし、映像媒体として利用する。BMWの最新動画や情報を発信する。

スクリーンは、ショールームの規模に合わせてサイズ調整が可能で、16:9の画面比率で投影される。昼間はスクリーンに通電することで、スクリーンが透明化し、透明なガラスと変わらない状態となり、外からショールームの様子を観ることが可能。

ショールーム・ウィンドー・メディアの導入は、自動車業界では初。BMW大阪に導入した後、10月中旬にはモトーレン札幌へ導入する予定。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

  • 豊田合成、LEDショールームをリニューアルオープン 画像 豊田合成、LEDショールームをリニューアルオープン
  • MINI倉敷、25日オープン…人口増に拡販を期待 画像 MINI倉敷、25日オープン…人口増に拡販を期待
  • コーンズ、大阪サービスセンターを大阪南港に移転 画像 コーンズ、大阪サービスセンターを大阪南港に移転
  • [動画]ハッキネンの宅配便、ラウダも参入 画像 [動画]ハッキネンの宅配便、ラウダも参入
  • 中村あゆみ「いつかトヨタのCMに出たい」…トヨタDDDL 画像 中村あゆみ「いつかトヨタのCMに出たい」…トヨタDDDL