こどもエコ絵画コンクールを開催…応募作品のステッカーをプレゼント

自動車 ビジネス 企業動向
こどもエコ絵画コンクールを開催…応募作品のステッカーをプレゼント
  • こどもエコ絵画コンクールを開催…応募作品のステッカーをプレゼント

ブリヂストンは、ブリヂストンサイクル、ブリヂストンスポーツと共同で、「第7回ブリヂストンこどもエコ絵画コンクール」を開催する。作品の応募期間は2009年12月1日から2010年1月31日まで。

同社グループでは、環境に対する取り組みの一環として、2003年から毎年こどもエコ絵画コンクールを開催している。このコンクールは、子供たちの絵から見えてくる自然への思いをしっかり受け止め、大切な自然環境を未来の子どもたちに残していくことは大人の責任であるという考えのもと開始された。

今回のテーマは“なかよくくらす しぜんといきもの”。地球にはかけがえのない自然があり、たくさんの生き物がいる。子供たちが今までに出会った、大切な自然と仲良く暮らしている生き物を描いた絵画を募集する。

昨年と同様、応募作品の中から、審査して受賞作品を決定する。今回は参加賞として、応募者全員に、応募作品をプリントしたステッカーをプレゼントする。

対象は小学6年生以下。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集