アウディ、ブランドロゴを刷新

自動車 ビジネス 企業動向

アウディ、ブランドロゴを刷新
  • アウディ、ブランドロゴを刷新
アウディジャパンは1日、全世界共通で導入される新しいCI(コーポレート・アイデンティティ)を日本でも導入すると発表した。

新CIは、アウディブランド創立100周年を機に、新しいアウディの歴史の一歩を踏み出すにあたり導入され、全世界共通で採用される。
 
新CIは、アウディの先進性やスポーツ性、高性能などのブランドイメージを視覚化し「世界で最も成功しているプレミアムブランドを目指す」というブランドミッションをサポートするとしている。
 
新しいブランドロゴは、ブランドのシンボルである「フォーリングス」、「Audi」、そしてブランドスローガンである「Vorsprung durch Techinik(技術による先進)」という3つの要素で構成する。フォーリングスのデザインも一新、より緻密でリアル、洗練されたイメージを目指した。
 
コーポレートカラーは「Vorsprung durch Techinik」を象徴するアルミニウムシルバー、アウディのスポーツ性を表現し、ブランド名にも使用されるアウディレッドのほか、白、黒を組み合わせ、高品質なイメージを強調。
 
全国の正規販売店の店舗CIに関しては、新規設立店舗から順次導入していく。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

特集