BMWジャパンは1日、同社のウェブサイトを拡充したと発表した。従来に比べ、情報量、機能面の強化を図り、いち早く新鮮な情報を伝えるとともに、一層の利便性向上を図るのが目的。
提供される情報は、プロダクト・デビューやBMWジャパンが主催するイベント、キャンペーン情報、サイト更新情報に加えて、地域で開催されるディーラーイベント、オーナーへの情報や最新の動画も積極的に提供していく。
また、情報のカテゴリー毎にRSS配信をすることでRSS購読ユーザーはサイトに訪れることなく、BMWの最新情報を取得することができる。
今回の改善により、今後さらなる拡大が予想される携帯電話やネット対応TVからの情報閲覧にも対応していく予定。常に情報発信ができるウェブサイトのコンテンツや機能を今後も拡充することで、一般ユーザーとのコミュニケーションを強化し、企業活動への理解を促進していく構えだ。