NEXCO中日本、道路工事に伴い通行料金を5割引

自動車 ビジネス 企業動向
NEXCO中日本、道路工事に伴い通行料金を5割引
  • NEXCO中日本、道路工事に伴い通行料金を5割引

NEXCO中日本は、伊勢湾岸自動車道・みえ川越インターチェンジ(IC)から飛島ICの区間内の通行料金を最大5割引にすると発表した。

同区間と並行する国道23号の木曽川大橋及び揖斐長良大橋の補修補強工事に伴う車線規制により、同国道と、その北側を通る国道1号の混雑が予想されることから、その迂回路として高速道路を利用してもらうための料金割引を実施する。

国土交通省では、国道23号の木曽川大橋、揖斐長良大橋の補修補強工事に伴い終日車線規制を10月1日から予定している。同社では、名古屋都市圏の交通の大動脈として利用されている国道23号と国道1号に著しい混雑が生じた場合は、社会的にも影響が大きいと判断、今回の割引を実施することにした。

割引期間は2009年10月1日から2010年4月28日(予定)。割引は24時間行う。

割引対象車両は、伊勢湾岸自動車道みえ川越ICから飛島IC間のICから出入りしたすべての車両。指定区間外のICで出入りした場合や、単にこの区間を通過しただけの車両は割引対象にはならない。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集