「『NEXCO』の名前は浸透していない」が8割以上…調査

自動車 ビジネス 企業動向

イクオリティは、世論調査サイト「世論調査.net - みんなの声!」で、『NEXCOという愛称は浸透していると思いますか?』を調査中だ。日本道路公団民営化後の高速道路株式会社の愛称「NEXCO」(ネクスコ)は、82.7%が浸透していないと感じている。

途中結果 3月27日
●十分浸透していると思う:10票(2.54%)
●どちらかといえば浸透していると思う:54票(13.71%)
●どちらかといえば浸透していないと思う:127票(32.23%)
●全く浸透していないと思う:199票(50.51%)
●白紙票:4票(1.02%)

回答数は394、男女比は男性78.2%、年代比では30代と40代とで52.5%。調査は3月19日より6月18日まで実施中だ。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集