【トヨタF1】表彰台と優勝目指す グロック

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【トヨタF1】表彰台と優勝目指す グロック
  • 【トヨタF1】表彰台と優勝目指す グロック
  • 【トヨタF1】表彰台と優勝目指す グロック
  • 【トヨタF1】表彰台と優勝目指す グロック
  • 【トヨタF1】表彰台と優勝目指す グロック
  • 【トヨタF1】表彰台と優勝目指す グロック
  • 【トヨタF1】表彰台と優勝目指す グロック

プレシーズンテストで好調を維持しているトヨタ勢。先週のヘレステストでも2日間ファステストタイムをマークしたティモ・グロックは2009年シーズンに自信を持っているという。

「オーストラリアでは表彰台を目指して戦えると期待している。今年は去年より気分がずっといいんだ。スリックタイヤの影響だけでなくマシンの調子自体もいい。コンスタントにポイントを獲得して表彰台にも頻繁に上がりたいね。できればその真ん中にも!」

「もちろん、チームは100%の信頼性を目指している。2008年も非常に高い信頼性を証明した後でも、より上を目指して常に努力をしているんだ。僕にとって重要なのは、まずシーズンに向けた準備に集中すること。開幕戦から優勝争いに絡めなかったらがっかりするだろうけれど、それでも他のことは全く心配していないよ」

トヨタは今年参戦8年目を迎え、目指すはもちろん悲願の初優勝だ。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集