【春休み】携帯で「桜見頃メール」サービス開始…ウェザーニューズ

自動車 テクノロジー カーナビ/カーオーディオ新製品
【春休み】携帯で「桜見頃メール」サービス開始…ウェザーニューズ
  • 【春休み】携帯で「桜見頃メール」サービス開始…ウェザーニューズ

ウェザーニューズは、桜を通して春を楽しむ企画「さくらプロジェクト」の一環として、桜が見頃を迎えた時に、携帯電話にメールで通知する『桜見頃メール』サービスを17日から開始した。

このサービスは、携帯サイト「ウェザーニュース」内の“さくらプロジェクト”にて利用できる。毎年数万人の利用者がある人気サービスの一つで、自分が行きたいお花見スポットを全国600か所の桜名所から選択し登録することで、登録した桜が見頃を迎えた際に、携帯電話にお知らせメールが届く。また、メールはそのスポットの天気も併せて知らせてくれる。

お花見スポットの登録は最大5箇所まで可能で、利用にはウェザーニュース携帯サイトの会員登録(月額315円)が必要となる。

「さくらプロジェクト」では、桜見頃メールの他、全国600か所の名所における開花予測情報の提供や、全国の桜1本1本の開花日を予測するサービス、桜の観察を通して桜を楽しむ『桜モニター』など、桜に関する様々なサービスを展開している。

《宮崎壮人》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集