日立ソフト、組立型地理情報システムを開発…地図活用業務を簡単・低コストに

自動車 ビジネス 企業動向
日立ソフト、組立型地理情報システムを開発…地図活用業務を簡単・低コストに
  • 日立ソフト、組立型地理情報システムを開発…地図活用業務を簡単・低コストに

日立ソフトは、各種機能を部品化し、自在に組み合わせが可能な組立型地理情報システム(GIS)「ジオメーション・リミックス」を開発、4月1日から販売を開始する。
 
ジオメーション・リミックスは、必要な機能だけを選択することが可能で、プログラミングをすることなく画面の改良などが可能なため、簡易に、低コスト、短期間で、地理情報と連携した様々な業務システムを構築することができるシステム。
 
IT技術の進化や様々な提供サービスの拡充、ユーザニーズの多様化に伴って地図を活用した業務システムを構築したいとのニーズも高まっている。しかし、地理情報システムは専門的で、構築にはGISのノウハウを持ったシステム開発企業しか対応ができず、高機能なシステムが主流だった。ジオメーション・リミックスは、GISに特化したスキルやノウハウが無くても地理情報を活用した業務システムの構築を可能にするための様々な機能を持つ。
 
価格は5万7750-131万2500円。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース