ダンロップ、福山雅治をイメージキャラに…100周年キャンペーン

モータースポーツ/エンタメ 出版物

ダンロップファルケンタイヤは、ダンロップブランドのイメージキャラクターとして福山雅治を起用し、「ダンロップ100周年キャンペーン」のスタートとして、ブランド広告のテレビコマーシャルを1月下旬から全国で放送する。

今回のテレビコマーシャルは、福山雅治がこのために書き下ろした楽曲『アンモナイトの夢』で幕を開ける。風の丘に佇み、タイヤから届いた手紙を読む福山雅治。手紙には、これからの100年間地球が抱える、避けて通れない様々な問題に対し、これまで培った思想力、技術力、開発力で立ち向かっていくダンロップの新たなる宣言が書かれているという内容。

同社では「これまでの100年は、これからの100年のためにある」と、タイヤのフロンティアを開拓し続けるダンロップの歩みを、シリーズ広告として展開していく。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集