ベンチャーフェアが開幕、中小企業の技術が盛りだくさん

自動車 ビジネス 企業動向
ベンチャーフェアが開幕、中小企業の技術が盛りだくさん
  • ベンチャーフェアが開幕、中小企業の技術が盛りだくさん
  • ベンチャーフェアが開幕、中小企業の技術が盛りだくさん

「ベンチャーフェア Japan 2009」が20日、東京・丸の内の東京国際フォーラムで開幕した。同フェアは創業や新事業展開に果敢に取り組む中小企業やベンチャー企業をサポートする目的で始まった。

今回で11回目を迎える同フェアには、全国から選りすぐられた約200社の中小・ベンチャー企業が出展している。会場には、画期的な技術をはじめ、ユニークな商品やサービスなどいろいろと展示されている。文字どおり、中小・ベンチャー企業の技術が盛りだくさんといった感じだ。

また、至る所に商談スペースが設けられており、来場者と展示者が交渉している姿も多かった。「不況の時こそ、中小企業にはチャンスがある。今は100年に一度のチャンスだと考えている」と話す経営者もいて、会場は熱気に溢れていた。

同フェアは22日まで開催され、主催は中小企業基盤整備機構。興味がある人はぜひ訪れるといいだろう。きっと面白い発見ができるに違いない。

《山田清志》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集