16日深夜、茨城県結城市内の市道で、パトカーの追跡を受けていた3人乗りの原付バイクが、交差点で乗用車と出会い頭に衝突する事故が起きた。この事故でバイクを運転していた17歳の少年が重傷を負っている。
茨城県警・結城署によると、事故が起きたのは16日の午後10時5分ごろ。結城市中央町付近の市道をパトロールしていた同署員が、3人乗りの原付バイクを発見。停止を命じたが、バイクはこれを無視して逃走した。
バイクはパトカーの追跡を逃れようと、クルマが入ることのできない遊歩道を進行。約500mに渡って逃走したが、遊歩道から市道へ再進出しようとしたところ、交差点を進行してきた乗用車と出会い頭に衝突。バイクは転倒し、運転していた17歳の少年が骨盤骨折などの重傷。同乗の2人と、乗用車を運転の42歳男性にケガはなかった。
現場は見通しの悪い交差点。パトカーは別の道を通って現場付近に到達したが、すでに事故が起きた後だったという。