【トヨタF1】山科代表「2009年は勝ちたい」

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
【トヨタF1】山科代表「2009年は勝ちたい」
  • 【トヨタF1】山科代表「2009年は勝ちたい」
  • 【トヨタF1】山科代表「2009年は勝ちたい」
  • 【トヨタF1】山科代表「2009年は勝ちたい」
  • 【トヨタF1】山科代表「2009年は勝ちたい」
  • 【トヨタF1】山科代表「2009年は勝ちたい」
  • 【トヨタF1】山科代表「2009年は勝ちたい」
  • 【トヨタF1】山科代表「2009年は勝ちたい」
  • 【トヨタF1】山科代表「2009年は勝ちたい」

ニューマシンTF109の発表に伴い、トヨタチームのチェアマンにして代表の山科忠氏が抱負を語った。

「今年の目標は初戦から優勝争いを展開すること。私が2007年にチェアマンとチーム代表を引き継いだとき、まず1年目はよく観察することが私にとって重要な任務だと思った。2年目は改善すること。そして3年目となる今年はもう一歩進んで、結果につなげたい。3年目の目標ははっきり見えている」

「何としてもチームが勝つ姿を見たい。どのグランプリでも勝利を目指すことはもちろんだが、残念ながらどこのサーキットでも勝てるレベルにはまだない。まずは勝利を目指し、それが難しいようであれば表彰台を目指す。トヨタにはチャレンジ精神と飽くなき野望がある。常に目標は高く持たなければ」と山科代表は語っている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集