コスモ石油、携帯電話3大キャリアの公式コンテンツに加入…石油業界では初

自動車 テクノロジー ネット

コスモ石油は、ソフトバンクの「Yahoo!ケータイ」の公式コンテンツに加入し、石油業界では初めて携帯電話3大キャリア全ての公式サイトにサービスを提供すると発表した。

同社の「コスモ石油モバイル」は今年4月にNTTドコモの公式コンテンツ加入、9月10日にはauの公式コンテンツ加入している。
 
また、同社では9月から進めてきたサーバおよびモバイルコンテンツ運用環境の移行も完了し、モバイル会員のニーズに合わせたメールマガジンの提供、動画ストリーミングの高画質化など利便性を高めたコンテンツの提供が可能になった、としている。
 
同社のモバイルサイトは、全国コスモサービスステーションの検索サービスをはじめ、最新の企業情報やCMなどの動画・音声コンテンツの配信、待受け画像、デコレーションメールサービスなどを展開している。
 
さらに、モバイル会員化も推進し、会員専用のコンテンツ閲覧、登録者の情報セグメントにより、エリア別の新設サービスステーションオープン情報、イベント・キャンペーン情報、同社が提供するコンサートや講演会への招待などの限定メールサービスによって、より密接なコミュニケーションも実施している。
 
今回3大キャリアへの公式加入によって、これまで以上に多くの顧客と接触機会を増やすとともに、サイトの利便性向上を図る方針だ。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集