日産 ティーダラティオ …教習車を追加設定

自動車 ニューモデル 新型車
日産 ティーダラティオ …教習車を追加設定
  • 日産 ティーダラティオ …教習車を追加設定
日産自動車の関連会社であるオーテックジャパンは、『ティーダラティオ』をベースとした「教習車」を新たに設定し、9月10日から発売した。

ティーダラティオ教習車は、ティーダラティオがベースなため、4430mmの全長や短い前後オーバーハング、高いヒップポイントによる視界の広さにより、取り回しの良さを確保するなど、教習生が扱いやすいボディサイズとなっている。

また、乗降性の良さに加え、助手席シートリフターを標準装備することで、教官の長時間教習時の疲労や体への負担の軽減にも配慮した。後席は、足元スペースやヘッドクリアランスを充分に確保し、複数人の教習にも適している。

さらに、運転席・助手席SRSエアバッグシステムや、前席アクティブヘッドレストを標準とするなど、安全装備を充実した。

5速マニュアル車には教習車専用として1.6リットルエンジンを搭載することにより、教習所内での低速走行や発進時にも教習生が扱いやすいようにしている。

価格は5速マニュアルが172万6200円。
《レスポンス編集部》
【画像】日産 ティーダラティオ …教習車を追加設定(1枚)

編集部おすすめのニュース

特集

おすすめのニュース