ヤフー、ラットロングラボを公開…第1弾として仮想レースを公開

ヤフーは、位置情報や関連技術を扱った新しい試みの実験サイト「ラットロングラボ」を公開した。ラットロングラボでは、従来の常識にとらわれない自由で先進的な実験を企画し、実験内容のスピーディな公開を予定している。

モータースポーツ/エンタメ ゲーム
ヤフー、ラットロングラボを公開…第1弾として仮想レースを公開
  • ヤフー、ラットロングラボを公開…第1弾として仮想レースを公開
ヤフーは、位置情報や関連技術を扱った新しい試みの実験サイト「ラットロングラボ」を公開した。

ラットロングラボでは、従来の常識にとらわれない自由で先進的な実験を企画し、実験内容のスピーディな公開を予定している。地図や地域情報などの関連技術に関心の高い人に向けて、新規性のある地図や地域の楽しみ、発見といった価値を提案する。

今回、このラボの実験第1弾として、地図をプラットフォームに時空を超えた仮想レースが体験できるサイト「猛(もう)レース」を公開した。マラソンや自転車などの愛好者を中心に、サイト上でレースの開催・出場・観戦が楽しめるもので、実際のレースには不参加でも、同ルートの走行記録があれば、ほかの参加者とリアルタイムで仮想レースに出場できる仕組み。

ラットロングラボは今後も続々と実験の公開を予定しており、付加価値の高いサービスの創造や取り組みを展開していく。

URL
http://latlonglab.yahoo.co.jp/
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

特集