フォード・ジャパン・リミテッドは、8月25日から11月30日まで「Road to Discoverキャンペーン」を実施する。
Road to Discoverキャンペーンでは、同社ホームページ上で、全米を舞台に3つのミッションを遂行する旅を公開し、これと連動した4つ目のミッションとして1組2人をカリフォルニアの旅に招待するオープン懸賞も実施する。
また、全国の各フォードディーラーでは、試乗するとこの旅の模様を紹介したアメリカングッズ付のオリジナルマガジンをプレゼントするほか、『エスケープ』の1日モニターを実施するなど、ユーザーがフォード車を体感できる機会の充実を図る。
フォード・ジャパンでは、2008年はRoad to Freedomを年間のキャンペーンテーマとし、様々な施策を展開、日本市場におけるフォード・ブランドの浸透を狙っている。
今回のキャンペーンは「Road to Freedom」、「Make Your Real Adventure」に続き第3弾のキャンペーンとなる。