ブリヂストンサイクル、高級幼児自転車を開発---高機能・安全

自動車 ニューモデル 新型車
ブリヂストンサイクル、高級幼児自転車を開発---高機能・安全
  • ブリヂストンサイクル、高級幼児自転車を開発---高機能・安全
ブリヂストンサイクルは、デザイン・高機能・安全に重点を置いた新高級幼児自転車『スマートキッズ』を、8月20日から発売すると発表した。

スマートキッズは、近未来的でユニークな形状の「モノコックフレーム」を採用したほか、後ブレーキワイヤーをフレームに内蔵やシンプルなデザインでかわいらしさをプラスしたおしゃれな装飾プレートなど、高感度な両親が好むユニセックスデザインを採用した。

ブリヂストンオリジナルの安全機能も多数搭載した。幼児の小さな手で軽く操作ができ、しっかり握れる新開発の「子供ラクラクブレーキ」を採用、工具不要でダイヤル調整でブレーキレバーの間隔を簡単に調整できる機能を搭載した。ゆったりした姿勢でとり回しが楽な「ソフトカーブハンドル」や補助輪を外した状態でも、楽な姿勢で自転車を補助できる「新型アシストバー」も採用した。

補助輪を外して早く2輪走行ができるブリヂストンのレッスン機能も搭載した。

価格は3万2800 - 3万3800円。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

特集