住友金属、ケッペル・フェルス社から記念品を授与

自動車 ビジネス 企業動向
住友金属、ケッペル・フェルス社から記念品を授与
  • 住友金属、ケッペル・フェルス社から記念品を授与

住友金属工業は、世界最大の石油・ガス海洋掘削装置メーカーであるケッペル・フェルス社から20年以上の厚板納入で築いた信頼関係への感謝のしるしとして、記念品を授与されたと発表した。

ケッペル・フェルス社は、世界シェア約5割を持つ世界最大の海洋リグメーカー。海洋リグは、海底の石油・天然ガスの掘削に使用される海洋構造物で、高級厚板が多く使用されている。

住友金属は、ケッペル・フェルス社に20年以上の間、高級厚板を供給しており、長年にわたる信頼関係を築いている。

最近、ケッペル・フェルス社が手掛け始めた深海用のセミサブリグに使われるハイエンド厚板について、同社からの要請の通り、船級規格での製造をいち早く実現し、納入したことも評価されたとしている。

住友金属は、エネルギー関連分野で、海洋構造物・LNGタンク・ラインパイプなどに使われる厚板の豊富な品揃えや納入実績、高い品質が納入先から信頼を得ており、今後もエネルギー分野における顧客ニーズを先取りした製品の開発・供給に努め、差別化を加速するとしている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集