クルサード、後任にベッテルを指名

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ
クルサード、後任にベッテルを指名
  • クルサード、後任にベッテルを指名

イギリスGP中、今季限りでF1現役を退くことを発表したベテランドライバーのデビッド・クルサード(レッドブル)。彼の後任としてマーク・ウェバーとチームを組むのにふさわしい存在としてセバスチャン・ベッテル(トーロロッソ)の名前を挙げている。

「僕から見れば、セバスチャン・ベッテルは将来のF1ウィナーに必要な要素の全てを兼ね備えている。彼の成熟さやアプローチの仕方を見て、彼こそふさわしい存在だと感じているよ。彼ならレッドブル・レーシングのために優れた仕事をしてくれると僕は確信している」とベッテルを賞賛したクルサード。

自身の今後については、「他でレースをすることにまだ興味がないんだ。まだ実際にヘルメットを脱いだわけじゃないからね。今後もチームの一員としてレッドブルの成長に貢献したいと思っている」とコメントしている。

《編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集