アウトウニオン・タイプDを復刻

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

アウトウニオン・タイプDを復刻
  • アウトウニオン・タイプDを復刻
  • アウトウニオン・タイプDを復刻
  • アウトウニオン・タイプDを復刻
  • アウトウニオン・タイプDを復刻
アウディ・トラディション(アウディの歴史管理事業部)は、7月11 - 13日に英国グッドウッドで開催される世界最大のクラシックカーレース「フェスティバル・オブ・スピード」で、1939年からアウトウニオンが製造した『シルバーアロー・タイプDデュアル・コンプレッサー』を忠実に復刻した車を発表する。

H. P. ミューラーとタツィオ・ヌボラーリによってグランプリを2度制覇したタイプDの復刻には、4年の歳月を要した。完成したモデルは、ピンクフロイドでドラムスを担当するニック・メイソンにより、グッドウッドに集まる15万人の観客の前で初走行を行う。

このアウトウニオン タイプDは、すべて英国で製造された。アウトウニオン「シルバーアロー」のレストアに30年近い経験を持つイースト・サセックスにあるスペシャリストワークショップのクロスウエイト&ガーディナー社が手掛けた。また、サウスハンプトン近郊のボディワークのスペシャリストであるローチ・マニュファクチャリング社は、わずか数枚の歴史的な写真に基づいてボディを製作した。


B
 みんなでブックマーク!

『ブクマッチ』に参加しませんか。ブクマッチは、面白いニュースやブログ記事のブックマークを読者が投稿し、他の読者も加わってそれにコメントや投票をして、ニュースの情報価値を高めていくサイトです。

あなたが興味を持っている分野について、
*「あの新製品やサービス、みんなはどう思ってるんだろう?」
*「自分の知らない何か面白いニュースはないかな?」
*「このニュースはあとで読むのでブクマッチしておこう」
といったように、情報収集のため、あるいはニュースの備忘録として、お使い下さい。

ブクマッチは、「クルマ」「ブロードバンド」「デジタル家電」「エンターテインメント」「健康」「ゲーム」といったカテゴリに分かれており、それぞれに専門性の高いニュースが集まっています。いわゆる「バーチカル・ソーシャルブックマーク」です。

[利用登録]ブクマッチの利用には登録が必要です。まだ登録されていない方はこちらからブクマッチ利用登録を行ってください。
[ブクマッチって?]ブクマッチについて、くわしくはこちらをご覧ください。

すでに利用登録がお済みの方は、このアイコン[こちら]をクリックしてブクマッチしてください。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

特集