東急リゾートの物件検索サイト、昭文社のまっぷるnetと連携

自動車 テクノロジー ネット
東急リゾートの物件検索サイト、昭文社のまっぷるnetと連携
  • 東急リゾートの物件検索サイト、昭文社のまっぷるnetと連携
昭文社は、観光・旅行情報サイト「まっぷるnet」と東急リゾートの運営する別荘、リゾートマンションの物件検索サイトが連携すると発表した。

まっぷるnetは、昭文社のガイドブック編集を通じて整備した7万件以上の全国のおすすめ観光スポット情報に加え、ユーザーのクチコミ情報も掲載したユーザー参加型の観光&旅行情報サイト。日本全国のグルメ、温泉、観光スポットなどの情報が、クチコミや写真ともに掲載されている。

今回、東急リゾートのホームページ内の別荘、リゾートマンションの物件探しサイトで、地図検索や地図表示に昭文社法人向けインターネット地図配信サービス「ちず丸ASP」を採用した。この地図を用いて各リゾート周辺にある温泉、グルメ、観光スポットなどのレジャー施設をアイコン表示するとともに、アイコン上の物件名をクリックするとまっぷるnet施設紹介ページを表示、施設の詳細情報を見ることができる。

まっぷるnetと連動して、東急リゾートが扱うリゾート物件周辺のレジャースポット情報を配信することで、リゾート物件の購入を検討している人に対して、物件のリゾート感をアピールするとともに、既に物件を購入した人に対するサポートとして、観光情報を提供する。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

特集