トリンプ 太陽光発電ブラ 発表

自動車 ニューモデル 新型車
トリンプ 太陽光発電ブラ 発表
  • トリンプ 太陽光発電ブラ 発表
トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、トリンプ『太陽光発電ブラ』を製作。5月14日・15日開催の2008年秋冬トリンプコレクションにて公開した。

トリンプでは、地球温暖化、ガソリンの枯渇不安など環境とエネルギーの未来を考えようと、「省エネ」から「創エネ」へという視点に着目した。

太陽光発電ブラは、太陽の光を受けて発電し、配線をつなぐと様々な電子機器に通電することが可能、ブラジャーセンター部分には取り外し可能なミニ電光掲示板が付属し、ソーラーパネルと配線をつなぐと文字が表示される。


パッドには、中に好きなドリンクを入れることができ携帯ミニボトルとしても利用可能、空き缶やペットボトルなど使い捨てのごみを出さない、エコロジーな生活を提案。また、中身の分量を調節してバストのボリュームアップも自由自在という。

今回は「太陽を浴びて汗をかいた体に水分補給を」というイメージでスポーツドリンクを入れている。



身生地には、肌にやさしい上質な「オーガニックコットン」を使用。カラーもエコロジーを象徴したグリーンを基調とした。身生地はもちろんのこと、それ以外のパーツ(取り外し可能部分以外)も、国際的な安全基準「エコテックス」認証素材を全て使用し、商品レベルで「エコテックス」認証を取得している。

トリンプ 太陽光発電ブラ
●価格:非売品
●構想・製作日数:約6か月
《》

編集部おすすめのニュース