タミヤ、RC ランクル40を発売…ロックローリングにも対応した

自動車 ニューモデル 新型車

タミヤ、RC ランクル40を発売…ロックローリングにも対応した
  • タミヤ、RC ランクル40を発売…ロックローリングにも対応した
  • タミヤ、RC ランクル40を発売…ロックローリングにも対応した
タミヤは、電動ラジオコントロールカーシリーズの新製品として『トヨタ・ランドクルーザー40』を発売開始した。

新製品は、1960年から1984年にかけて販売されたランクルの「40系」を再現した電動ラジコンカーの組立キット。

見上げるような岩場の斜面を登っていく競技「ロッククローリング」用に新開発した「CR-01」シャーシを採用した。アルミ製サイドメンバーと樹脂製クロスメンバーで構成する高剛性なラダーフレーム、驚異的なストロークを実現するオイルダンパー付きの4リンクサスペンション、デフロック可能なシャフトドライブ4WD、サイドに回り込んだトレッドパターンを持つ大径タイヤ、ビードロックホイールなど、ロックセクションに挑むための装備を装着した。

リアルに再現したポリカーボネート製ボディは好みのカラーでの塗装が可能。さらにセッティングやカスタマイズが楽しめる専用オプションパーツも設定しており、自分好みのクルマ作りが楽しめる。

全長435mm、重量が約2330gで、価格は4万1790円。


B
 このニュースについて、こう思う

『ブクマッチ』に参加しませんか。ブクマッチは、面白いニュースやブログ記事のブックマークを読者が投稿し、他の読者も加わってそれにコメントや投票をして、ニュースの情報価値を高めていくサイトです。

あなたが興味を持っている分野について、
*「あの新製品やサービス、みんなはどう思ってるんだろう?」
*「自分の知らない何か面白いニュースはないかな?」
*「このニュースはあとで読むのでブクマッチしておこう」
といったように、情報収集のため、あるいはニュースの備忘録として、お使い下さい。

ブクマッチは、「クルマ」「ブロードバンド」「デジタル家電」「エンターテインメント」「健康」「ゲーム」といったカテゴリに分かれており、それぞれに専門性の高いニュースが集まっています。いわゆる「バーチカル・ソーシャルブックマーク」です。

[利用登録]ブクマッチの利用には登録が必要です。まだ登録されていない方はこちらからブクマッチ利用登録を行ってください。
[ブクマッチって?]ブクマッチについて、くわしくはこちらをご覧ください。

すでに利用登録がお済みの方は、このアイコン[こちら]をクリックしてブクマッチしてください。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

特集