三協立山アルミ、シンプルでモダンなカーポートを発売

自動車 ニューモデル 新型車

三協立山アルミは、シンプルモダンのエクステリア「マイリッシュシリーズ」として、直線基調の軽快でモダンな印象のカーポートを発売すると発表した。

新しいカーポートは、マイリッシュシリーズでトータルコーディネイトすることで、門まわりから駐車スペースまで統一感のある外構を演出する。

2つのスタイルで構成し、マイリッシュはシンプル&スマートな外構を演出する軽快な印象のプレーンなスタイルとし、スマートで美しい新色「サンシルバー」を採用した。マイリッシュデラックスは、屋根枠を加えることで高級感をプラスした。屋根枠は木調(ラミネート仕様)、アルミ形材仕様を設定、木調のアクセントカラーは3色設定する。

敷地の形状に合わせてフレーム(梁)を延長することでゆとりあるスペースを確保し、車庫入れもスムーズにできる。隣家との敷地境界に設置する際もカーポートの梁を延長することで、隣接地への雨跳ねを低減できる。

屋根は前下がり屋根(逆勾配)のデザインで、柱が家側になり車が出し入れしやすく、縦列駐車スペースに最適だ。敷地境界への設置でも、屋根勾配が敷地内側になることで、大雨や万一の積雪時にも雨水や雪が隣接地へ流れないとしている。

価格は、マイリッシュ基本セット(間口2799×奥行5091×高さ2200mm)が25万7000円。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集