ブリヂストンサイクル、大人ための高機能スポーツバイクを発売

自動車 ニューモデル 新型車
ブリヂストンサイクル、大人ための高機能スポーツバイクを発売
  • ブリヂストンサイクル、大人ための高機能スポーツバイクを発売
  • ブリヂストンサイクル、大人ための高機能スポーツバイクを発売

ブリヂストンサイクルは、30 - 50歳代の大人の自転車として、ライフスタイル提案型のニュースポーツバイク『アビオス』を15日から発売すると発表した。

新型自転車は、本来の走る楽しみと喜びを思い起こさせる大人の自転車だ。これまでは欧米発信のスポーツ車が一般的だったが、日本の風土・日本人の体格に適した機能を備え、洗練され高級感のある高機能の新スポーツバイクとして開発した。

街乗りスポーツバイクとして人気のクロスバイクを、オンロード向けにクロスオーバーさせることで、「スピード感と快適性」を両立し、「気持ちよく走りたい」ニーズに対応した。

また、バッテリー式のコンパクトLEDランプを標準装備した。点灯時はサイドも点灯するので、横からの認識度が高く安全だ。前後ホイールリフレクター・フロントリフレクターの標準装備により、前後左右に反射板を装着したことになるため、夜間走行の安全性も充実した。

モデルはリアルスピードモデルの「ツアラー」、スポーツモデル初心者向けの「プレイヤー」、ストレスフリーのベルトドライブ8段の「ベルトドライブ」の3機種を設定した。

価格は5万7800 - 9万6800円。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集