ブリヂストン、でこぼこモータースで空気圧チェック

自動車 ビジネス 企業動向
ブリヂストン、でこぼこモータースで空気圧チェック
  • ブリヂストン、でこぼこモータースで空気圧チェック

ブリヂストンは、神奈川県横浜市に3月27日にオープン予定の、大型複合商業施設「トレッサ横浜」南棟内の子供向けドライブ体験アトラクション「つくって走ろう!でこぼこモータース」(以下:でこぼこモータース)に協賛する。

「でこぼこモータース」は、「つくって走ろう!」をコンセプトに、子供たちの想像力を刺激するクルマ遊びとして開発された、電動カートのアトラクション。

カートのボディは、ウレタン製大型ブロック(通常のブロック玩具の大きさの約10倍)を組み合わせて自由に作ることができ、子供たちは自分が作ったカートを、施設内のコースで実際に運転することができる。

運転前の点検では、空気圧チェック機のおもちゃを使用し、スタッフがタイヤ空気圧の模擬点検もおこなう。

「でこぼこモータース」は、「クルマ作り」と「運転体験」を通じて子供たちの自由な創造力を発揮させる場を提供し、親子で一緒にクルマ作りを行うことで子供たちが「協力すること」を学ぶことができる施設。

ブリヂストンではこれらの趣旨に賛同し、また、来場する子供たちと両親に対し、クルマ遊びを通してタイヤ空気圧チェックの大切さを伝えたいと考えている。

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集