goo地図、世界地図を日本語表記に

自動車 テクノロジー ネット

NTTレゾナントは、インターネットポータルサイト『goo』で提供中の「goo地図」で、日本語表記された世界地図の提供を開始するとともに、goo地図で提供しているすべての地図をパソコンのディスプレイ全体に表示できる全画面地図機能を追加した。

従来から提供している日本国内地図に加えて、最大で縮尺500万分の1までの表示が可能な世界地図と、世界の衛星画像を使った地図を提供する。

また、最大で縮尺1万5000分の1の表示が可能な北京、上海、香港、パリ、ロンドン、ローマ、ニューヨーク、ロサンゼルスの主要8都市の市街図を提供する。提供を開始する地図は日本語表示となる。

さらに、goo地図で提供しているすべての地図について、地図表示画面右上の「全画面」ボタンをクリックすることで、パソコンのディスプレイ全体に広がる全画面で表示することができる全画面地図機能を追加した。日本語表記の衛星画像を使った全画面地図の提供は主要ポータルサイトでは、初めて。

全画面表示した地図の上部にマウスを合わせることで、地図上に表示されたエリアの天気予報が表示される。地図左側のナビゲーションのチェックボックスをチェックすることで、世界遺産を地図上に表示することも可能だ。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集