東京都電 新型の外観デザイン決定

自動車 ニューモデル 新型車
東京都電 新型の外観デザイン決定
  • 東京都電 新型の外観デザイン決定

東京都交通局は、都内で唯一の路面電車、都電荒川線に2009年春、新型車2両を導入する予定だ。同局は2月28日、この新型車の外観デザインを発表した。採用案は丸みのあるスタイルで優しさと親しみやすさをイメージしたという。

採用案は07年1月に実施したデザイン投票を参考に検討した。投票には全国から1263票の投票があった。候補3案中採用案は642票(51%)を獲得した。


B
 このニュースをみんなに伝えよう

『ブクマッチ』に参加しませんか。ブクマッチは、面白いニュースやブログ記事のブックマークを投稿し、みんなでそれにコメントや投票をしてニュースの価値を高めていくサイトです。

あなたが興味を持っている分野について、
*「あの新製品やサービス、みんなはどう思ってるんだろう?」
*「自分の知らない何か面白いニュースはないかな?」
*「このニュースはあとで読むのでブクマッチしておこう」
といったように、情報収集のため、あるいはニュースの備忘録として、お使い下さい。

ブクマッチは、「クルマ」「ブロードバンド」「デジタル家電」「エンターテインメント」「健康」「ゲーム」といったカテゴリに分かれており、それぞれに専門性の高いニュースが集まっています。いわゆる「バーチカル・ソーシャルブックマーク」です。

[利用登録]ブクマッチの利用には登録が必要です。まだ登録されていない方はこちらからブクマッチ利用登録を行ってください。
[ブクマッチって?]ブクマッチについて、くわしくはこちらをご覧ください。

すでに利用登録がお済みの方は、このアイコン[こちら]をクリックしてブクマッチしてください。

《高木啓》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集