ハビエル・ヴィラとマルコ・アスマーが今週のヘレスで行われるBMWザウバーのテストに参加することが明らかになった。
アスマーはエストニア出身のドライバーで2007年イギリスF3チャンピオンだが、全日本F3にも出場していた経験がある。一方のヴィラはGP2参戦中のスペイン人ドライバー。2人は12月4日、午前と午後に分かれてテストに当たるほか、アスマーは7日にも再びBMWザウバーのテストに参加する予定。
「トップチームのテストに参加できるなんて光栄。マリオ・タイセン代表を始めとするチームに感謝したい。ヘレスは初めてだが、ドライビングが楽しめるサーキットだと聞いている。BMWザウバーのスタッフ何人かにあったが、すごく雰囲気もいい。僕自身も準備万端だ」とアスマーはコメントしている。