xDrive四輪駆動を搭載したBMW325xiを発売

自動車 ニューモデル 新型車
xDrive四輪駆動を搭載したBMW325xiを発売
  • xDrive四輪駆動を搭載したBMW325xiを発売
  • xDrive四輪駆動を搭載したBMW325xiを発売

BMWジャパンは、4輪駆動技術xDriveを搭載した『BMW 325xi』を21日から発売すると発表した。

325xiは、オンロードでの俊敏性と運動性能、オフロードの劣悪な条件で柔軟な対応を見せるパワフルなトラクションを発揮する。

BMWの4輪駆動技術xDriveは、フロントおよびリア・アクスルへのトルク配分を可変制御する画期的な機能を内蔵する。通常の場合、エンジンからのトルクはフロントとリアに40:60の割合で配分され、必要に応じて走行安定性や走行性能、トラクションを可能な範囲で最大限に保つため、この比率を50:50から0:100まで調整することが可能だ。場合によっては一時的にトルクのすべてをフロント・アクスルへ配分することもできる。xDriveは、空転するホィールへ個別にブレーキを作動させることで、ディファレンシャル・ロックの役割も果たす。これにより優れたハンドリング特性を実現すると、している。

装備レベルは標準装備を拡充した『BMW 325i』セダンと同等。

価格は565万円。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集