プジョー・ジャポン、セールスアドバイザーコンテストでプジョー山形の秦さんが優勝

自動車 ビジネス 国内マーケット

プジョー・ジャポンは、全国のプジョー正規販売店の営業スタッフを対象とした第2回「プジョー・ジャポンセールスアドバイザーコンテスト」を15日プジョー・ジャポントレーニング・テクニカルセンターで開催した。

セールスアドバイザー コンテストの優勝者はプジョー山形の秦正人氏で、優秀な成績を収めた上位3人は「プジョー セールスアドバイザー」の資格が認定された。

セールスアドバイザーは、全国プジョー正規販売店350人の営業スタッフのうち、プジョーのセールストレーニングコース修了者の中から、高い販売実績を持ち、プジョーに関する深い知識と接客スキルを持つ営業スタッフに対し、販売会社営業部門の中核となる優秀な人材として資格認定をするのを目的に実施している。今回が2回目。

資格の認定には、コンテストで入賞することが必要で、営業スタッフ向けセールストレーニングコースのセールス領域、プロダクト領域、コミュニケーション領域の3つの領域全てを終了した人が対象で、プジョー・セールスアドバイザーセミナーの参加者の中から、プレゼンテーションと小論文の内容、販売実績を考慮して6人をコンテスト出場者として選定した。

15日に行われたコンテストでは、プジョー車の商品知識、プジョーブランドや歴史に関する筆記試験と、会場に持ち込まれた実車を使用した商談接客ロールプレイが行われた。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集