東京モーターショーで注目を集めながら、日本市場での発売が未定のBMW『1シリーズクーペ』。この“Virtual Owner”になれるというキャンペーンをBMWジャパンが展開している。
希望者は、まずBMWのウェブサイトにアクセスし、プレミアポスターを入手する。入手したプレミアポスターを自宅ガレージや駐車場などに置き、携帯電話のカメラで撮影、画像をポスターに記載されたアドレスにメールで送信する。
折り返し、プレミアポスターの位置に1シリーズクーペが配置され、送った背景と合成された画像が送られてくるというもの。
このプレミアポスターは東京モーターショーのBMWブースでも配布され、同じサービスが提供されている。モーターショーが無事終了した感謝記念ということで、モーターショー後の配布が企画された。
先着2000名、サービス期間は12月9日まで。
URL http://www.bmw.co.jp/virtualowner/