【東京モーターショー07】パイオニア、次世代カーナビの基幹ビジョンなどを紹介

自動車 ニューモデル モーターショー

パイオニアは、10月24日に幕張メッセで開催される「第40回東京モーターショー2007」に「パイオニアブース」を出展すると発表した。

パイオニアブースでは、「Feel the Next Stage 時代が変わる、未来が変わる - 新世代の感動体験へ -」をテーマとして、カロッツェリアの次世代カーナビの基幹ビジョン「スマートループ」やパイオニアが提案するカーライフの現在と未来を紹介する。

スマートループステージでは、サイバーナビに加え、今秋のモデルチェンジによりスマートループのもたらすメリットを享受できるようになった楽ナビなど、進化したカロッツェリアのカーナビを紹介する。

カーナビゲーションコーナーでは、2007年春発売の「サイバーナビ」と、今年秋にフルモデルチェンジした「楽ナビ」をメインにして、ともにスマートループを実現した新世代のカーナビの魅力を紹介する。

システムコーナーでは、カーライフを自由に選べるカロッツェリア商品の魅力を、さまざまなシステムでの試聴体験を通して体感してもらう。

研究開発コーナーでは、現在パイオニアが取り組んでいる、カーエンタテインメントの未来に向けた研究開発テーマを紹介する。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集