BMW 3シリーズ カブリオレ に電動仕様を設定

自動車 ニューモデル 新型車
BMW 3シリーズ カブリオレ に電動仕様を設定
  • BMW 3シリーズ カブリオレ に電動仕様を設定

BMWは、子供用の新型『BMW3シリーズ・カブリオレ』を開発した。フットペダル式のスポーツバージョンと、高級志向の電動バージョンの2つを設定する。

3シリーズ・カブリオレの、シルバーのカブリオレのボディは硬質プラスチック製、シャシーは塗装済みのスチールチューブ製で、高品質な材料を追求した頑丈な造りとした。

小さな3シリーズ・カブリオレには、目を引く技術改良を施した。例えば電動バージョンは、すっきりとしたコックピットのデザインが子供にも使いやすく、ボタンを押すだけで前進や後退ができ、LEDディスプレイにも表示される。

オリジナルモデル同様、子供用のコンバーチブルでも安全性に配慮した。屋外での使用を想定し、電気トルクでスタートを緩やかに制御し、アクセルから足を離すと即座に自動制御がかかってスピードを緩めるエンジンブレーキの機能によってブレーキングも簡単にした。

このチャイルドカーは、細部のディテールに至るまでオリジナルモデルをそのままに、ホイールベースとボディを広げることで、足元の空間に余裕を持たせた。さらに、耐磨耗性のゴム製ホイールによってドライビング・ノイズを抑える。子供たちが長く遊べるよう、シートは調節可能で3-5才児まで対応した。

最高速度は4km/h。6Vのバッテリーのフル充電で、電動の3シリーズ・カブリオレは連続で1.5時間走行可能。充電時間は、充電器で約15時間。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集