BMW、ハイドロジェン7 をハリウッドスターと映画監督に貸与

エコカー 燃費
BMW、ハイドロジェン7 をハリウッドスターと映画監督に貸与
  • BMW、ハイドロジェン7 をハリウッドスターと映画監督に貸与

BMWグループは、ハリウッドスターのウィル・フェレル、映画監督フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルクに、水素とプレミアム・ガソリンのどちらの燃料でも走行可能なBMW『Hydrogen 7』を貸与したと発表した。

BMWでは社会、政界、実業界、芸能界のオピニオンリーダーにHydrogen 7を貸与している。Hydrogen 7は、100台が生産され、アメリカ国内では25台が使用されている。

俳優のウィル・フェレルはアメリカ人で初めて、毎日の交通で水素自動車Hydrogen 7に乗ることになる。フェレル氏は「私が考える未来の自動車を、世界で初めて運転できる1人に選ばれたことを大変光栄に思っています」とコメントしている。

また、Hydrogen 7でアカデミー賞の授賞式に登場した、映画監督のフロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルクは「大型車を運転している者として、Hydrogen 7を運転している間は、時々襲ってくる環境に対する潜在的な罪悪感がすっかり消えてしまいます」とコメントしている。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集