B'zが楽曲を提供 『バーンアウト ドミネーター』

モータースポーツ/エンタメ ゲーム

B'zが楽曲を提供 『バーンアウト ドミネーター』
  • B'zが楽曲を提供 『バーンアウト ドミネーター』
  • B'zが楽曲を提供 『バーンアウト ドミネーター』
9月20日にPlayStation 2版とPlayStationPortable版の同時発売が決定した、レースゲーム『バーンアウト ドミネーター』。このエレクトロニック・アーツのレースゲームのシリーズ最新作に、B'zが楽曲を提供していることが明らかになった。同ゲームのためにオリジナル楽曲として書き下ろされた「FRICTION」が収録されている。

エレクトロニック・アーツとしては、全世界で発売されるゲームであることから(同シリーズはこれまで40か国で販売し、各国でミリオンセールスを記録)、英語での歌唱力、表現力、世界に通用する楽曲を提供できるアーティストが条件として、B'zを選んだという。ゲームは欧米ですでに発売されており、ゲームのヒットともにB'zの名も浸透しているとのことだ。

また、毎回大物ミュージシャンが参加するのが「バーンアウト」シリーズの魅力だが、今回はアヴリル・ラヴィーンの「Girlfriend」の原曲(英語版)に加え、日本語版、中国語版、スペイン語版も収録されている点が話題となっている。
《デイビー日高》

編集部おすすめのニュース

レスポンスコメント欄(β)開設!ぜひ気になる記事にコメントしてください

おすすめの商品

特集