BMW、ハイドロジェン7 をアンナ・ネトレプコに貸与

エコカー 燃費

BMW、ハイドロジェン7 をアンナ・ネトレプコに貸与
  • BMW、ハイドロジェン7 をアンナ・ネトレプコに貸与
  • BMW、ハイドロジェン7 をアンナ・ネトレプコに貸与
BMWが主催する「BMWクリーン・エネルギー展」の開幕式で、歌姫アンナ・ネトレプコに今後4カ月にわたってBMW『Hydrogen7』(ハイドロジェン7)が貸与されることが発表された。

アンナ・ネトレプコは「環境および気候の保護は、現代で最も挑戦的な課題の1つです。私たちは、住みやすく美しい世界を保つために貢献することができますし、また、貢献しなければなりません。これは政治家や科学者だけではなく、私たち全員が責任を負っているのです。世界中で演奏する機会に恵まれたアーティストとして、私にできる役割を果たしたいと思っています」と述べた。

ロシアの人気ソプラノ歌手アンナ・ネトレプコのほかにも、ドイツの人気俳優クリスティアーネ・パウル、アクセル・ミルバーグも水素自動車の支持を表明し、両者にもHydrogen7が貸与されている。

アンナ・ネトレプコは、今夏に行われるコンサートツアーをHydrogen7で移動する。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

特集