ワイズギア、最上級バイクカバーを発売…ソフトな裏地付き

自動車 ニューモデル 新型車

ワイズギア、最上級バイクカバーを発売…ソフトな裏地付き
  • ワイズギア、最上級バイクカバーを発売…ソフトな裏地付き
ワイズギアは、難燃加工、雨水対策を施したソフトな裏地付きのバイクカバー最上位モデル「バイクカバーGタイプ」6サイズを17日から発売する。

今回発売するバイクカバーGタイプは、日常的に行うカバーの着脱が容易に行えるよう装着性を向上したのに加え、大切なオートバイの保管環境、保管時の安心感向上を追求して開発した。

天面にはフッ素系撥水加工を施した縫い目のない一枚布を用い、雨水がたまりにくい構造とした。カバー着脱の際や風でカバーがすれる時でも愛車に傷が着きにくいよう、ソフトな裏地付き高級厚手生地を採用している。エアベンチレーションにより、カバー内の湿気を効果的に逃がしている。

また、カバーの前後が分かりやすいよう、フロントにオレンジの大型スリットを採用し、裾にゴムではなくアジャストコードを採用することで、ミラーやハンドルへの引っかかりを抑止した。

個々のオートバイにフィットするようサイズは6種類を用意した。

このほか、炎が燃え広がりにくい難燃加工を施した日本防災協会認定の素材を採用。前後にスリットを入れ大型ロック(直径70cmまで)の使用も可能だ。

価格は2Lサイズが2万6250円。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

特集