ニットータイヤのウェブサイトにインタラクティブ賞

自動車 テクノロジー ネット

ニットータイヤのウェブサイトにインタラクティブ賞
  • ニットータイヤのウェブサイトにインタラクティブ賞
東洋ゴム工業は、ニットータイヤ・ノースアメリカのWEBサイトが、「ホライゾン・インタラクティブ・アワード」の「コンシューマー・インフォメーション」部門で金賞を受賞したと発表した。

ホライゾン・インタラクティブ・アワードは、オンライン広告、CD-ROMなどの双方向メディアの分野で優れた作品を表彰する国際的なコンペティション。

同賞は2002年に創設されたもので、芸術性や技術の面で優れた調和の作品に焦点をあて、表彰し紹介するもので、第6回となった今回はアメリカ約50州を含む世界24カ国から約1000件の応募があり、様々な経歴を持つ業界の有識者が広告からビデオゲームまでの19に及ぶカテゴリーに分類し審査された。

ニットー北米は、ニットーブランドの商品ラインをエンターテイメント感覚でサイトユーザーに紹介したいとの考えから、8カ月の期間を費やしウェブサイトを一新した。

サイトには商品のラインアップだけでなく、同社がスポンサーするレースチームのダイナミックな写真やビデオを数多く組み込み、瞬時にダウンロード出来る事が大きな特徴。複雑な技術面はチャートを使用し、それぞれのタイヤの特徴を一目で理解出来るようにも工夫したとしている。
《レスポンス編集部》

編集部おすすめのニュース

特集