妊娠 子育てステージにあるママに…CD『お出かけBossa』

自動車 ニューモデル 新型車

P&Gなど8社が運営する、妊娠・子育てステージにあるママのための「womama」(ウーママ)プログラムで、ビクターエンタテインメントは、お出かけのときに聞きたいCD『お出かけBossa』を発売する。

womamaがウェブサイトで実施したアンケートによると、94.6%のママが「自分のために音楽が聞きたい」と解答したのに対し、実際に普段聞いている音楽は52%が「子供が喜ぶ曲」。またどんな曲が聞きたいかという質問では「楽しい、明るい」「リラックスできる」が上位を占め、音楽を聴きたいシーンは「ドライブ中」がトップとなった。

これらを受け、ドライブでのお出かけにぴったりの、明るくリラックスできるボサノバを集めたCD『お出かけBossa』の企画・発売が決定した。発売は6月21日、価格は2300円。

womamaは、P&G、JCB、JTB、大塚製薬、日比谷花壇、TOHOシネマズ、ワコールが2006年1月より実施しているコラボレーション。妊娠・子育てステージにあるママが、ママとして、そして女性として輝くのための製品・情報・サービスを提供する。

このほどビクターエンタテインメントが新たに参画、それを記念し「春夏のお出かけプラン」を本格始動する。小さい子供のいるママ達のお出かけライフを、より楽しく快適にするためのプランをwomama参画各社が提案する。

URL http://www.womama.jp/
《高木啓》

編集部おすすめのニュース

特集