仏ルノーがディーラーを表彰

自動車 ビジネス 国内マーケット
仏ルノーがディーラーを表彰
  • 仏ルノーがディーラーを表彰
  • 仏ルノーがディーラーを表彰
  • 仏ルノーがディーラーを表彰
  • 仏ルノーがディーラーを表彰
  • 仏ルノーがディーラーを表彰

フランスのルノーは、13日(現地時間)、顧客満足度の高いディーラーを表彰する「ルノー・グローバル・クオリティ・アワード」の表彰式を行った。

これは、世界4大陸30カ国のディーラーの中から、販売とアフターケアにおいて顧客満足度の高い30のディーラーを表彰するもの。電話による聞き取り調査によって顧客の満足度を判定した。表彰されたディーラーでもっとも評価の高かったディーラーは、「完全に満足している」と答えた顧客の比率が90%を超えていた。

ルノーでは、2009年までに、ディーラーに対して顧客が「完全に満足している」比率を80%にまで高めることをめざしている。また、『ラグナ』を、品質とサービスの両面でトップ3のブランドとすることもめざしている。

カルロス・ゴーン社長兼CEOは、「ディーラーと顧客との良好な関係が、今後数年の間に、自動車メーカーの優劣を決める重要なファクターになると信じている」とディーラーたちをねぎらった。あわせて同様の表彰を、2008年も行うことを発表した。

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

教えて!はじめてEV

特集