ホンダ、CB750 のデイトナレーサーレプリカを発売

自動車 ニューモデル 新型車
ホンダ、CB750 のデイトナレーサーレプリカを発売
  • ホンダ、CB750 のデイトナレーサーレプリカを発売

ホンダは、『CB750』に「CB750Fデイトナレーサー」のカラーリングを施した「CB750・スペシャルエディション」を期間限定受注で22日から発売する。4月10日まで注文を受け付ける。

CB750Fデイトナレーサーは、米国で高い人気のロードレース、AMAスーパーバイク・デイトナ100マイルレースで、1982年にフレディー・スペンサーのライディングで優勝を遂げたモデル。

今回、CB750・スペシャルエディションにはその優勝マシンのカラーリングを再現したもの。車体色は、発色の良いデジタルシルバーメタリックを採用した。車体側面には、特徴的なネイビーとブルーのストライプを燃料タンクからリアカウルにわたり施した。リアサスペンションのスプリングには、鮮やかなファイティングレッドを採用し、鮮烈さを表現するとともに、前・後ホイールはブラック塗装とし、精悍なスタイリングとしている。

また、燃料タンク上部と左右のサイドカバーには「CB750 Special Edition」のロゴをそれぞれ配し、特別仕様としての質感の向上を図ったほか、ハンドルグリップ部分のハンドルウエイトを、クロームメッキ仕上げに変更した。フロントフォークの上端部のトップボルトには、ブルーアルマイト処理を施した。リアサスペンション部分のリザーバータンクには、グレーアルマイト処理を施した。

価格は79万8000円。

《レスポンス編集部》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集