マクラーレン MP4-22 発表

モータースポーツ/エンタメ モータースポーツ

マクラーレン MP4-22 発表
  • マクラーレン MP4-22 発表
  • マクラーレン MP4-22 発表
マクラーレン・メルセデスが2007チャレンジャー、「MP4-22」をバレンシアで公開した。新たに冠スポンサーにボーダフォンを迎え、ワールドチャンピオンのフェルナンド・アロンソ、ルーキーのルイス・ハミルトンと若い布陣で望む新生マクラーレン。

マクラーレンの新しいレーシングスーツに身を包んだアロンソは次のようにコメントした。

「僕にとって今日は最高の一日。ボーダフォン・マクラーレン・メルセデスのドライバーになった自分を母国で初披露することができたことを誇りに思う。チームでの公式なイベントがこれが初めてだけれど、僕はすでに多くの時間をマクラーレン・テクノロジー・センターで仲間のドライバーらと過ごしてきた」

「素晴らしいチームと新たな始まりを迎えることができてワクワクしている。ファンはインスピレーションの源。彼らの近くでチームをお披露目できてうれしいよ。バレンシアの行動で走る姿を楽しんでほしい」とアロンソ。

マクラーレンは発表会後、バレンシア市内の行動でデモンストレーションランをニューカラーの「MP4-21」で実施。17日からはバレンシアサーキットにてニューマシンのシェイクダウンを行う。
《編集部》

編集部おすすめのニュース

特集