【今が売り時の車】日産 スカイライン…新型登場目前、ラストチャンス

自動車 社会 社会

06年も気付けばあと2カ月たらず。とはいえまだまだ年末にかけて新型車は登場してくるようだ。新型車が出れば中古車の相場にも影響が出るのは明白。特に、人気のモデルとなればその影響は大。そんな新型登場間近のモデルが「売り時」。

今が売り時の車:日産スカイライン
おすすめグレード:350GTプレミアム

日産を代表する歴史的ブランド『スカイライン』。このニューモデル登場がいよいよ間もなくの予定。新型は、高級セダンにイメージチェンジした現行型のキープコンセプトながらも、従来モデルのような「走りの良さ」もアピールする模様で、かつてほどではないにせよ話題を呼ぶことは間違いない。

既に中古車相場に影響は出始めているが、現行型・先代「R34」型ともに、乗り換えを考えているなら一刻も早い売却が吉。

 今までの車を新車購入資金に ユーザーアシスタンス
愛車無料査定サービスはこちらから。
●スカイラインの無料査定サービスはこちらから。

筆者紹介:鈴木詳一、ガリバー自動車流通研究所所長。94年ガリバー創業時に入社、店長経験を経て、ガリバーの中枢業務である査定部門などを経験後、02年6月現職に就く。 過去に4輪レースなどを経験し元来の車好き。クルマのリセールバリューなど価格動向や、市場動向を中心に調査・発表している。
《鈴木詳一》

編集部おすすめのニュース

特集