1995年登場の8代目トヨタ『カローラ』の広告キャッチコピーは「あのーちょっといいですか。ずっといいですよ。新COROLLA誕生」。
バブル崩壊の流れを受け、コスト意識の高まりに軽量化によるコストダウンを断行した。加えて、社会が求める安全性能、環境性能を向上させた。
東京臨海新都心のMEGA WEB(メガウェブ)にて、10月1日まで、誕生から40周年を迎えるカローラを記念して「カローラ生誕40周年記念展」が開催中。1966年に発売された初代から現行9代目のカローラが展示されている。
1995年登場の8代目トヨタ『カローラ』の広告キャッチコピーは「あのーちょっといいですか。ずっといいですよ。新COROLLA誕生」。
バブル崩壊の流れを受け、コスト意識の高まりに軽量化によるコストダウンを断行した。加えて、社会が求める安全性能、環境性能を向上させた。
東京臨海新都心のMEGA WEB(メガウェブ)にて、10月1日まで、誕生から40周年を迎えるカローラを記念して「カローラ生誕40周年記念展」が開催中。1966年に発売された初代から現行9代目のカローラが展示されている。