【歴代 カローラ 写真蔵】初代のキャッチコピーは「プラス100ccの余裕」

モータースポーツ/エンタメ エンタメ・イベント
【歴代 カローラ 写真蔵】初代のキャッチコピーは「プラス100ccの余裕」
  • 【歴代 カローラ 写真蔵】初代のキャッチコピーは「プラス100ccの余裕」
  • 【歴代 カローラ 写真蔵】初代のキャッチコピーは「プラス100ccの余裕」
  • 【歴代 カローラ 写真蔵】初代のキャッチコピーは「プラス100ccの余裕」
  • 【歴代 カローラ 写真蔵】初代のキャッチコピーは「プラス100ccの余裕」
  • 【歴代 カローラ 写真蔵】初代のキャッチコピーは「プラス100ccの余裕」

東京臨海新都心のMEGA WEB(メガウェブ)にて、10月1日まで、誕生から40周年を迎えるトヨタ『カローラ』を記念して「カローラ生誕40周年記念展」を開催中、1966年に発売された初代から現行9代目のカローラが展示されている。

国民車『パブリカ』の経験から生まれたのがこのカローラ、初代の広告キャッチコピーは「プラス100ccの余裕」と、ライバルの日産『サニー』に対しての余裕をアピール、当時の価格は43万2000円だった。

《》

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめのニュース

特集